1月スペシャルレッスン終了

1月スペシャルレッスン終了
1月スペシャルレッスン『肉まん&花巻』無事終わりました。
寒い中、また雪の降る中遠くからお越し下さった皆さま、今月も毎回伊那から
お越し下さったemiko先生、ありがとうございました!
思っていたより簡単に肉まんや花巻が作れるとあって、すぐにお家で復習された
生徒さんも大勢いらっしゃいました。
食べるのも楽しみですが作るのも楽しい。はまりますね♪
本日最後のレッスンでも、いつもとっても賑やかな皆さまですがface03練習生地での
肉まん包みの時間はしばらく無言になったりして(笑笑)
寒い時期、湯気がふわ〜っと立ち上る食卓はみんな笑顔。
幸せな気分になりますね。

レッスン後は私にもお楽しみが♪
emikoさんがお家で蒸してきてくれた大根餅を焼いてくれました。
しかも贅沢にペニンシュラのXO醤を絡めてくれておいしーーicon06
これは習いたい!
ご自宅での点心&中国茶の新レッスンの開講が今から楽しみです♪
1月スペシャルレッスン終了


同じカテゴリー(Bread on the Table レッスン)の記事画像
体験レッスン終りました
3月ベーシックレッスン終了
3月アドヴァンスレッスン終りました
2月ベーシックレッスン終了しました
クロワッサンレッスンひとまず終了
肉まん&花巻レッスン終了しました
同じカテゴリー(Bread on the Table レッスン)の記事
 体験レッスン終りました (2013-04-01 22:22)
 3月ベーシックレッスン終了 (2013-03-24 21:09)
 3月アドヴァンスレッスン終りました (2013-03-12 19:42)
 2月ベーシックレッスン終了しました (2013-02-26 22:47)
 クロワッサンレッスンひとまず終了 (2013-02-16 22:07)
 肉まん&花巻レッスン終了しました (2013-02-03 12:12)

2012年01月25日 Posted bylevain at 21:16 │Comments(2)Bread on the Table レッスン

この記事へのコメント
先生、先日のスペシャルレッスン、ありがとうございました。

私たちのグループでも修行僧のような時間帯がありましたね~。
それもひとえに具をいかに沢山入れられるか!
という食いしん坊魂に火がついたんだと思います(笑)

あ、昨日、持ち帰った肉まんを焼き肉まんにしました。
皮がパリッパリでとても美味しかったです☆
これから冷蔵庫のひき肉で具を作り
週末はまた修行僧に変身したいと思います♪

来月も宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 清水 at 2012年01月27日 09:41
清水さん
先日はお越しいただきありがとうございました。
練習タイムでは皆さま真剣でしたね〜。
ホント、思い返すとやはり。。。
餡の残りが一番少ない回だったようです(笑)
焼き肉まんもさっそくお試しになられたようで♪
食いしん坊の皆さまはきっと何より上達が早いと思います!
たくさん作ってくださいね^^
来月も楽しみにお待ちしております。
Posted by levainlevain at 2012年01月27日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。