TARTINE BAKERY & CAFE

TARTINE BAKERY & CAFE
サンフランシスコで人気のパン屋さん『TARTINE BAKERY&CAFE』
以前からこのビデオでもチェックしていて
行ってみたいな〜と思っていたところ。
(ビデオおもしろいので見てみてください♪)

午後5時に焼き上がる↑のパン(カントリーローフ)は予約をしないと買えないのです。
数日前にメールをいれて、さらに電話で確認してやっと買えましたicon10
(ayaちゃんありがと〜!)
受け取ってすぐ食べてみたくて、お店のおねえさんにお願いしてカットしてもらいました。
サワドゥーですが酸っぱ過ぎずにその酸味がおいしい。 香りもすごくいい。
それにしてもこんな大きなパン(40cmくらい)を買ったのは初めて!
LAの家に大事に持って帰りました。

ベーカリーから徒歩10分くらいのところに『BAR TARTINE』があります。
こちらのお料理もとても魅力的。 ディナーにと思ったら満席で断念icon10

翌朝もう一度ベーカリー&カフェの方へ行ってみました。
看板は出ていないのですが、行列が出来ているので一目でタルティーンと分かります。
TARTINE BAKERY & CAFE
デニッシュ&ペストリー系もおいしいと聞いていたので、クロワッサンを食べてみたのですが
ちょっとふかふかしすぎかな。そして大きすぎる(笑)
朝食に人気というシナモン&オレンジが巻き込まれたモーニングブレッドはテイクアウトして
後で食べたのですが、こちらはとても好みでした。
妹が食べていたブレッドプディング(↓右)もおいしかったです!
TARTINE BAKERY & CAFE



同じカテゴリー(パン)の記事画像
ハンバーガー
コーンミールブレッド2種
クグロフ
胡桃とレーズンのカンパーニュ
TARTINE BREAD その後
まだまだ。。。
同じカテゴリー(パン)の記事
 ハンバーガー (2013-04-10 21:56)
 コーンミールブレッド2種 (2013-03-25 20:51)
 クグロフ (2013-02-27 22:15)
 胡桃とレーズンのカンパーニュ (2013-02-23 20:22)
 TARTINE BREAD その後 (2013-01-30 22:37)
 まだまだ。。。 (2012-12-22 23:05)

2013年01月29日 Posted bylevain at 23:11 │Comments(0)パン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。