お豆つながり

levain

2012年04月07日 17:20

今日からベーシックレッスンがスタートしました。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました♪
これからいらっしゃるみなさま、よろしくお願いします!

昨日、テーブルのお花を買いに市場に行ったら豆の花が売っていました。
珍しい!と思って買ってきたのですが
うちに帰ってよく見てみたら、小さなエンドウ豆がついていました。(↑右下)
この姿がなんともかわいくて。。。
濃いフクシアピンクのスカビオサと一緒に生けています。
エンドウ豆といえば
レッスンメニュー=あんぱん2種の1つはうぐいす餡ですが
おなじエンドウ豆つながりでちょっとうれしくなりました♪

葉先がくるんとしたところがかわいい豆の花ですが
こちら↓も葉先くるるんの貝母ゆり。玄関ホールに生けています。
先日、友人がイースターのアレンジメントで貝母ゆりを使っていましたが
とても素敵でした

毎月、初回レッスンは特に心配だったり(段取り&時間)緊張してしまうのですが
フレッシュな春色の花やグリーンに励まされてスタートできました


関連記事